ぬーたうぬーぼ

生活のムダを省き、人生をすこしだけ豊かにする情報を発信していきます。

【ふるさと納税】北海道白糠町の「冷凍いくら1kg」がいままで食べたいくらで一番うまい!!

ふるさと納税を申し込んだ北海道白糠町から、返礼品のいくらが届きました。

しろぬかちょうと読みます。

  

北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【1kg(250g×4)】  です。

 

楽天ふるさと納税2018年人気のお礼の品上半期年間ランキング2位でした。

期待大ですね。

 

ふるさと納税でちょっと贅沢しちゃったな~程度の気持ちで注文したのですが。

本当にうますぎて度肝を抜かれたので、感想を綴ります。

 

 

開封の儀 

なかなか豪勢な箱に収まっています。

冷凍だから、外周は発泡スチロールの箱で届きました。

 

感想

シンプルにいくら丼にしていただいてみましたが…。

 

めちゃめちゃうまい。

今まで食べたいくらの中で一番うまいかもしれません。

 

今まで返礼品は節税のおまけみたいな気持ちでとらえていたのですが、

これは別格です。驚きました。

 

その辺のスーパーとか回転ずしで売っているようないくらとは明らかに違います。

「どうせ冷凍だろ…。」と高を括っていた自分が恥ずかしい。

 

濃厚な味わいで歯ごたえがしっかりしています。

弾力がすごいんです。落としたらバウンドしそうな勢いです。

臭みもまったく感じない。

醤油に漬け込んであるので何もかけなくても大丈夫です。

 

いくらってこんなにうまいものだったのか…。

これが1kgも食べられるんですか…?

 

楽天ふるさと納税2018年人気のお礼の品上半期年間ランキング2位となっているのも

納得です。

2017年には1位だったこともあるとか。

 

小分けになってるから使いやすい

本品、250gずつ4パックに分かれているので、

使いやすいですです。

 

いくらいくらでも1kgまとめて食べたくはないですよね。

これは小分けになっているので、食べたいときに食べたいだけ解凍すればよいのです。

 

私はたまに贅沢したくなったとき、解凍していくらパーティを開催します。

 

冷凍で1年、解凍してから4日保ちます

保存期間も気になるところですが、

 

冷凍で1年保存可能です。

ほとんど気にしないでも大丈夫でしょう。

 

しかも解凍してから4日保存できます。

小分けにしているといっても250gありますから、

最大4日に分けられるのはありがたいことです。

 

 

来年もあればぜひリピートしたいです。

 

返礼品概要

※クリックすると楽天市場に飛びます。

自治

北海道白糠町

商品名

北海道海鮮紀行いくら(醤油味)

寄附金額

25,500円

内容

1kg(250g×4)