ぬーたうぬーぼ

生活のムダを省き、人生をすこしだけ豊かにする情報を発信していきます。

【銀座】チョコ欲満たすならカカオ マーケット バイ マリベルがおすすめ

最近ホットチョコレートがマイブームです。


先日も銀座に繰り出し、チョコレート専門店に行ってきました。


カカオ マーケット バイ マリベル です。

カカオ マーケット バイ マリベルってどんなお店?

英語で『Cacao Market by MARIEBELLE』。

ニューヨークのチョコレート専門店『MARIEBELLE』の姉妹店です。

 

カフェスペースもありますが、
テイクアウトのチョコレートがメインになっています。


シンプルなチョコレートから変わり種まで、バラエティ豊かなチョコレートがそろっています。


観ているだけで楽しい。


そんなエンターテイメント性もこのお店の魅力です。

 


中でもひときわ目を引くのはチョコレートビーンズの量り売りです。

色とりどりのチョコレートが入ったタワーがずらり。


好きな容器を選んで、好きなチョコを好きなだけ入れていきます。

 

自分だけのオリジナルチョコレートセットを作るのも良いですが、
贈り物としても喜ばれそうです。

 

100g1000円からです。(だったような気が…。)

 

カフェスペースはけっこう空いてる。雰囲気は?

量り売りやお店の雰囲気を楽しんだら、

カフェスペースへ。

 

メニュー(2017/12)

 

日曜日の13時ごろでしたが、かなり空いていました。
というより、私たち以外にお客さんはいませんでした。

 

テイクアウトのコーナーはにぎわっていたんですけどね。

やはりこのお店の主役はテイクアウトなのでしょうか。


カフェスペースがあまり落ち着ける雰囲気ではないことも原因かもしれません。

 

このお店、東急プラザというショッピングセンターの中にあります。

隣接しているのはレディースの服屋です。

 

すぐ近くに隣のお店の店員がいますし、買い物客もいるので、
少し気になります。


わたしたちもお茶を済ませたらすぐ出ました。

 


ちなみに、男一人で入るのは間違いです。


今回は女性と行ったのでセーフでした。

 

お店がかなりオシャレでいかにもインスタ映えを意識した感じなので、
男一人、男だけグループだとちょっと浮くと思います。

 

ホットチョコレートはさすがのクオリティ

お目当てのホットチョコレートは期待通りおいしかったです。


3種のスタイルを選び、さらに味を選ぶ形式です。

f:id:nootau:20171208013625p:plain

 

今回選んだのは
アメリカンのマイルドスパイシー。


上品な甘さです。
くどくなく、最後まで飽きずに味わえます。

 

ホットチョコレートって一歩間違えると
甘いだけの飲み物になってしまい、
最後の方は飽きて苦しいってことになりがちです。


が、これは最後までおいしいままでした。

 

スパイシーと言いつつ、感知できる辛さは感じません。

 

カカオの香りの中に若干別の風味が混ざってるかな?
くらいの印象です。

 

しかし、見え隠れするくらいのスパイスがチョコレートのおいしさを
際立たせている感じがします。


大人の味わいですね。

 


組み合わせが結構あるので他のも試してみたいです。
一杯800円以上するのでおいそれとは来れないですが…。

 

 

お店概要

公式サイト

http://www.cacaomarket.jp/

 

アクセス

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 5F


東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線
銀座駅」C2出口 徒歩1分

東京メトロ 日比谷線・千代田線、都営地下鉄 三田線
日比谷駅」A1出口 徒歩2分

東京メトロ 有楽町線
「有楽町駅」A0出口 徒歩2分

JR山手線・京浜東北線
「有楽町駅」銀座口 徒歩4分

 

営業時間

11:00~21:00
無休